2017-07-07

https://anond.hatelabo.jp/20170706222437

歳が簡単にわかるだろうから増田で書く

中学生時代ガラケーでよく、はちま起稿を読んでた

あそこは、最初ゲームやらネタ的な目的で見てたんだけどセット売り込み的な感じで、政治系の記事を見てから泥沼に引きずり込まれた感じ

ちょうどマスコミ竹島とかで嫌韓ムードをやってた頃から原発事故、そして第二次安倍政権誕生したばっかの頃まで

高校になってはちま起稿コメント欄の連中が手のひらを返すような論調(具体的に何だったのかは覚えてない)

で不信感が募ってはちま起稿ほとんど見なくなった

そして、ニ、三年程前、友人から技術情報収集用にはてなを勧められて、そこでの反安倍政権的な意見に触れて、一気に針が反転した

それ以来は、かつての自分を染めたはちま起稿はほぼ憎んでる

記事への反応 -
  • 私は平成2年生まれで、日常的にまとめサイトを見るようになったのは高校生の頃。 そのころハム速はまだVIPのクソスレや釣りスレを纏めてた牧歌的なサイトだったけど、痛いニュースと...

    • 歳が簡単にわかるだろうから、増田で書く 中学生時代、ガラケーでよく、はちま起稿を読んでた あそこは、最初ゲームやらネタ的な目的で見てたんだけどセット売り込み的な感じで、...

    • 同世代だけど、それよりちょっと前。 歴史とか好きだったから、嫌韓流を本屋でパラ見して、そうなのか知らなかったなあ、と見事に染まった。ツインタワーはアメリカ政府の陰謀で倒...

    • 増田と同世代。 小5か小6でゴー宣(確か『台湾論』)読んでネトウヨ(?)になった。 2chまとめを見始めたのは高校かな?もともと右翼だったから大して影響は無かった。 大学入ってい...

    • ハム速は最初からネトウヨだったよ

    • 18かそこらだったと思う 2chを楽しんでたけど、当時はネトウヨってそんなにいなかった/あるいはネトウヨがいない板に住んでいた 直接的に触れたのは「ヘタリア」の元ネタである国際...

    • 歳が簡単にわかるだろうから、増田で書く 中学生時代、ガラケーでよく、はちま起稿を読んでた あそこは、最初ゲームやらネタ的な目的で見てたんだけどセット売り込み的な感じで、...

    • 昭和60年生まれ 毎日日刊ゲンダイを読んで育ち、2chなどが生まれるより前にパソ通で阿修羅掲示板に入り浸ってたから、ネトウヨなんぞに感化された時期などない ちなみに2chは開設当初...

    • 中2か中3くらいのときに国民が知らない反日の実態を読んで怖くなって、それから1,2年くらいν速+読んでネトウヨやってた。 普通のν速やアニメ板、声優板に入り浸るようになってから...

    • 父親の本棚に会った小林よしのりの戦争論と戦争論2を読んだのが中2~3のころ。面白くて何度も読んだ。 んで高校の歴史の先生が今思えば右の人で、尖閣や、当時の菅内閣に代表質...

    • 日韓W杯を見て嫌韓にならないほうがおかしいよね むしろネトウヨネトウヨって蛇蝎のごとく嫌ってる奴ってなんなの?

    • ネトウヨ発祥の画期は2002年の日韓W杯だと言われているが、俺が2chに入り浸りはじめたのもその頃だった。中学生だったかな。 まとめサイトもまだなく、「2chは危ない」という空気がギ...

      • 同じ頃に、はてなダイアリーを中心に「リベラル」なコミュニティを築き上げていたのがはてなで、 やっぱはてな民はキチガイの集まりだったんだな

    • 韓国(北朝鮮)と日本が積極的に仲良くする必要が無いし、しなくていいと思っている。ビジネスはやりたい人が続ければいい。個人的な友達になら韓国(朝鮮)の人とでもなれると思う...

    • これは多分俺の根っこの部分が未だに差別主義者だからだと思われる https://anond.hatelabo.jp/20170706222437

    • 「コリアンジェノサイダーnayuki」ってSSからだなあ Kanonのキャラ使ってたんで当時葉鍵信者だった身には読みやすかったよ でも実際にNaver見に行ったら日本人も同レベルで酷かったからそ...

    • 「ネトウヨ」をいわゆる在日特権が存在するとの主張ないしかかる主張を行う者と定義するならば(第一の意味での「ネトウヨ」)、私が「ネトウヨ」文化に触れたのはかなり遅い。明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん