2017-07-01

同性愛者だけど正直同性婚できなくてもいい

既婚か未婚かで、昇級や役職付けを判断しないでくれるのであれば

結婚適齢期妊娠適齢期の女性を「どうせ寿退社するだろうから」と低い地位から動かさない、ということがなければ

公にパートナーを紹介しないと人格を疑われるようなことがなくなれば

子供を産まない人間社会不利益だ、と言われるようなことがなくなれば

家族じゃない人間でも、パートナー病気や怪我に対応できるのならば

家族にならないと一緒に生活をしていくことに支障をきたすようなシステムがなくなってくれれば

LGBTじゃなくても、結婚できない/したくない人ってたくさんいると思う。

同性愛者だけで「結婚」の旨味を貪ろうと大騒ぎしてる、と言われがちだけれど

個人的には「結婚しない選択をした人が不利益を被らない社会になってほしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん