2017-06-08

アニメーター給料が低いのが何で悪いのかサッパリ解らん。

代理店が半分持ってく、作る金残らん言いよるけど、代理店制作委員会幹事じゃろ。

一番リスク背負ってマネージメントして、スポンサーやら制作会社渡りを付けるんじゃろ。

要するにiPhoneでいうアップルやんね。

で、アニメーターなんてのは、言わば中国の組み立て工場で働いとるライン工じゃろ。

言われたとおりにリスクも負わず描くだけやろ。

ライン工が「Apple中抜きされてる!不公平だ!」とか言ったってマジで失笑モンじゃろ。

なんで文句言えるわけ?ライン工如きが。

更にタダで楽しんでカネ出してない外野貧乏人どもも「金渡したれや」とかさ、よく言えるよな。

金稼げねえからタダで楽しめるアニメ暇つぶししてんだろ?

一体ドコに金があんだよ馬鹿かよ。

  • ライン工の待遇が問題になって、今ではアニメーターよりよっぽど改善されててな ライン工並にしてやれ、って主張なんだから何もおかしくないんじゃねぇの

    • 給与に文句あるならライン工になって働けばええやん アニメ製作の最下層民に身を窶してるのはアニメーター自身の意志だろ

      • http://anond.hatelabo.jp/20170608233349 ジャップの文化の中には上の意向に従って奴隷となって働く以外の働き方は出る杭として死ぬまで叩くというのが組み込まれているから、業界団体を作って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん