空いていると思って並んでいたのに、隣のレジに並んでいる客に向かって「お先にお待ちのお客様どうぞー!」って呼び込む店員。いや、このレジで先に待っていたのはオレだろ。隣のレジに並んだ客は自主的にそのレジを選んだんであって、待ち時間が多少掛かってもいいからそこに並んだんだろ。わざわざわ一番遠くのレジまで足を運んだオレを差し置いてそいつを優先する理由にはならねぇだろ。てかオレに対してまず「あちらのお客様を」とか無いの?何で完全無視なの?
って言うか、お前一つ隣のレジしか見えねぇじゃねーか。2つ隣、3つ隣に出来ているもっと長い列の客は何で放置なんだよ。全然合理的じゃねーよ。そんなに並んだ順に会計したいなら一列に並ばせて順番に空いたレジに振分けしろよ。
で、文句言ったら裏から社員出てきて「次はお客様の会計させて頂きますので・・・」ってそれもまた腹が立つ。とりあえず次の順番を保証すれば丸く収まると思いやがって。俺がいいたいのはどっちかハッキリしろって事なんだよ。レジ毎に並ばせるなら並んだ人から会計しろ。どのレジに並んだかに関わらず先に並んだ人を優先したいなら一列に並ばせて空いたレジに誘導しろ。
今まで並んでた客 > 今レジに来た客 って優先順なんだろ いつも自分優先だとでも思ってんのか
コンビニってたいがい床に足マークがあって、そこから一列に並ぶもんじゃないの
それなら誰も文句言わないだろ。そうじゃなくて各レジに並ぶ方式なのに突然目の前で違う事されたからイラつくんだよ。ギリギリ滑り込もうとしたら阻止されて隣のレジの客優先され...