2017-06-05

40男の婚活

先日初めて婚活してみた

お金払うやつ

男女8人ずつで仕切りがあるカウンターみたいなところで1人5分くらい話すタイプ

自己紹介してちょっと趣味の話とかしてると「はい移動です」みたいな

多少の緊張と初対面の人に同じ話を8回繰り返すのでだいぶ疲れた

配布されてるiPadで気になる人にマークを付けると相手にもそれが見えるようになってる

気になるマークは何人付けてもいい

全員が気になるマークをつけ終わったら自分の持った印象や自分に付いてる気になるマークを参考にカップリングしたい相手を第三希望まで決める

それでカップリングした人はおめでとうございますみたいな感じ

第一希望どうしが優先されるけど第三希望であるのでカップリングしても第三希望どうしかもしれない

で、カップリングしなかったわけですが

女性参加者対象年齢がたしか25〜35くらいで男性参加者は30〜40くらいだったんですね

私は参加者の中で最高齢で話した女性たちはだいたい30才くらいが多くてまあ年の差るしなあと思って

で、2回目に参加したんですよ

今度は女性の年齢が35〜49、男性が40〜59みたいなやつ

今度は私が最年少みたいな感じ

実際に女性は年上ばかりでした

1人を除いてみなさんバツあり子あり

なかなか話すことのないタイプばかりで面白かったし2回目で多少の慣れはありましたがやはりとても疲れました

今回もカップリングしなかったのでどうやら年齢は関係ない気もしてきました

今後どう進めるか考えています

進展があればまた書きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん