2017-06-04

経済的弱者になるのがこわい

結婚して○年経つが子供は全く考えていない。

考えられないというほうが正しい。

理由は色々あるけど一番は、もしなんらかの理由でひとりで育てないといけなくなった際に

経済的弱者になるのがこわい。

今のところ正社員として働けているけれど無能仕事ができないのでリストラされる可能性が高い。

潰しがきかない職業なので次転職するとしても正社員になるのは難しいと思ってる。

パートアルバイト給料自分以外の人間を食べさせて教育して育てあげる自信が全くない。

市営のボロアパートに住んで虫やカビに耐えながらもこの子笑顔さえあればなんて笑って幸せに暮らせる自信が全くない。

というか無理だと思う。

子供をもてば変わるよって言われそう。

確かにそうかもしれない経験してないか憶測しか言えない。

でも30年も生きてれば自分が一番自分のことわかる気がする。

多分、無理だと思う。

すみません無理ですお手上げです許してくださいで

誰か助けてくれるのだろうか??

助けてくれる人がいるのならば、

もっと気軽に子供を生めるのに。

  • 生活水準を下げたくないから下方婚なら結婚したくないって人達もいるぐらいだから別にいいのでは? むしろ増田は結婚してるだけマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん