2017-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20170603150128

前にも書いたことあるんですがね、別に異性愛から贔屓されてるわけじゃないんですよ

例えば結婚に至る前の恋愛とか、社会的には何ひとつ保護なんかされてないですから

不妊選択子なしや老齢での再婚といった例外はあっても、高い蓋然性子供が生まれからこそ、

役所に届けを出した男女(それも一対一)の関係のみが社会的保護対象になっているわけです

LGBTの人はよく「異性愛vs同性愛」の図式でとらえがちなんですが、これは間違ってます

本当の対立軸はそこじゃなくて、「人口再生産を前提とする関係vsしない関係」の対立です

しない関係異性愛だろうが同性愛だろうが、平等価値がないだけなんですよ

この考えに立つ限り、そこで同性愛だけ贔屓してやる必要がないんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん