2017-05-09

姉と縁を切ろうと思う

姉は、十年ほど前にパーソナリティ障害と診断されたが、現在普通に就労しており、病状も安定している。と思っていた。

先日、親戚に嫌がらせをしていることが発覚。

原因は叔父と母との言い争いで、母の愚痴を聞かされ、叔父の奥さんに脅迫めいた文章を送ったそうだ。

(死んでしまえ、というものや、幼い息子の生命を脅かすような文章だったとのこと)

叔父達には本当に申し訳ない気持ちになったが、完治のしない病気だと悟った。

今は母が相手をしている(時々気持ち悪い長文が送られてきたり、罵られる)が、母が亡くなった後は私が標的になるのでは、と叔母に心配され、縁を切ることも勧められている。

現在は離れて住んでおり、数年に一度会うぐらいで立ち入った話はしないが、家族を持つとそうもいかなくなるだろう。

攻撃対象が夫に、子供に、、そう思うと耐えられない。

姉に怯える生活を送るぐらいなら、迷わず縁を切る道を選ぶ。

正当防衛としての、縁を切る制度が欲しい。

できることなら、生まれる前からやり直したいが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん