2017-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20170429100819

 音楽番組に好きなアーティストリクエストしたり応援メールメッセージ送るのも無駄だよね。SNSのFavとかさ。

最近は減ってるけど、昔は投票ランキングする番組もあったんだよ。あれは無意味だったなぁ(笑)


 ……昔、スターを巡って幾つもの醜い争いがあってね?

それと同じくらいか少し少ない、或いは多い、語られなかった分に関しては誰にも分からないけど、素敵な交流があったんだよ。

 本当はボクたちの交流は、一人一人が煌めく星々のようになることを願っていた。

 芸能人をそう呼んだように、web些細な日常や様々な思いを綴った文章書き手は輝いて欲しかった。

だけど、そういう世界がこんなに大きくなって、星々が輝きを増せば増すほど悪意が影に揺らめくとは思っていなかったんだね。

 当時を偲ぶ漫画を描いている人もいるし、まだ昔のことを知っている人はいる。

興味があるのなら聞いてみるといいよ。もしかしたら、何かの役に立つかもしれない。


 もちろん、保証はできないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん