2017-04-06

社員旅行

転職して今の職場に来てもうすぐ1年。

いままでは現場でやってたけど、新しい職場本社勤務。

で、今時の会社にしては珍しく「社員旅行」を企画してる。

アンケートを取ってみると、案の定というかなんというか現場からは反対の声ばかり。

「せっかく会社の金を使って遊ばせてやろうというのに」って言ってるけど、それ現場を解ってないから。

「そんなのに行くぐらいなら休みたい」が今時の社員の大半だと思うよ。

せいぜい、一生を会社に捧げる意識が高い奴らしか参加しないから。

まあ、行きたいとか行きたくないとかよりも、本社に対して不満があるんだと思う。

給料が安いとか、休みが少ないとか、尊敬できる経営幹部がいないとか。

そんなところなんだろう。

「○○さんのいうことなら間違いないだろう」

そういうカリスマがいないし、またそういう時代でもない。

結局のところ、過去成功体験にすがって今の時代

そぐわない価値観しか本社で持ち合わせていない所、

本社の考えに反対する意見が出ないところが問題なんだろう。

俺?

俺はこの一件で転職を考え始めてるから傍観することにした。

  • 全然関係ないけど、転職元と転職先の社員旅行で二年連続で香港行ってツアーのルートが全部一緒だったときはどうしたものかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん