2017-04-03

社会人4年目

の、初日有給をとった。

有給をとれる企業で働いていること。そこそこのお給料をもらえていること。新しく入ってくる人の教育係りに選ばれたこと(評価されているからなのかどうかわからないけど)。

仕事を楽しめているし、上司や先輩と衝突するという経験もした。最近業務改善提案が認められて、一部は実行に移せたし、それで社内での自分役割を望む方にシフトさせるきっかけも作れた。

残業は月に50時間強。

19:00くらいには帰りたいけど、自由になる時間も頑張れば作れるし、早く帰ろうと言い合える同僚もいる。楽しく雑談できる相手も悩みを相談できる先輩もいる。

不満もたくさんあるけれども。

まぁいい職場だと思う。興味のある分野で、いろいろ任せてもらえて。

でも次はどこへいこう。定年までここにはいないだろうに、これからイメージ全然わかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん