2017-04-03

働きたくない

本業非常勤なんで、普段塾講師をしている。

30過ぎてるけどバイトから大学生バイトと同じ扱いをされるのがつらい。

一時は使える人として重宝されてたんだけど(そりゃ大学生と比べたら俺でも使える人だ)

ただ最近いろいろ問題も起きた。さすがに30過ぎてるもんで受験勉強も忘れてる。

それでもなんとかやってたんだけど、俺のコミュ障性格と合わさって

「あの先生分かりづらい」とか「絡みにくい」とか

苦情が塾長のところによく来るようになった。

辞めていった子もいる(他の理由ももちろんあるんだが)。

そのせいで、俺の株は使える人からただのバイトへと大暴落だ。

自分いかに使えない人間かを実感している。

しかもそういうことが重なって、以前患っていたパニック障害が出始めた。

授業中は教えるよりもパニックとの闘いだ。

どうにもならなかったら、トイレに逃げ込むが、何度も使える手じゃない。

いつか発作が起こったら…もう恥ずかしくてこの塾にはいられないだろう。

そうなる前にいい副業を見つけてやめたい。

  • 職業全く違うけど、自分とおんなじような境遇だ。 授業中は教えるよりもパニックとの闘いだ。 どうにもならなかったら、トイレに逃げ込むが、何度も使える手じゃない。 いつか発...

    • 元増田だけど、マスクをすると多少マシになる。 カウンセリングの先生に言わせると、表情が読み取られにくくなるからだそうだ。 試してみるといいぞ。

      • えー、マジか・・・ インフルエンザや風邪で休むと「体調管理がなってない」とか言われるから、 11月くらいからずっとマスクしてるけど、その前と変わった気がしない・・・

  • 使えるか使えないかなんて場所が変われば変わる 転職してみ。案外転職先では使えるやつに変貌するものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん