2017-03-31

[] http://anond.hatelabo.jp/20170331195040

百合百合じゃないか、じゃないと思うんだよな

 

百合系、特にきらら系は、何も悪いことが起こらないことへの安心感によって高い支持を得られたと思う

一方で、けものフレンズ上下はあるんだ

あるんだけど「所詮子供レベル」だった

アンパンマンみたいなもんだ

そして、その子レベル自然に受け入れるための機能存在した(みんな優しいとか、声優の演技とか、見た目とか、彼女らは動物だということとか)

わーい!って素直に楽しんでいい土壌を用意していた

そうして皆の脳みそ子供に戻した後で、徐々にジェットコースターの落差を大きくしていった

子供に還っていた視聴者の心は完全に手のひらの上だった

(もちろん視聴者大人なので、それを騙すだけの巧妙な仕掛けがいくつもあった)

 

けものフレンズラストのような「上下」をきらら系でやったら荒れてしま

その前に「視聴者の防御力を奪い、上下に慣れさせる」事が必要

でもあんな難しい作業、できないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん