2017-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20170321003142

私学の定員厳格化自体、突然言われたわけじゃなくて2年前から周知されてるわけで…

個人学力問題と、進路指導した教師の目算が狂っただけだろう

18歳の息子の進路を親の東京コンプレックスで決められちゃって可哀想というのもあるが、

そもそも

そもそも地方田舎に人が集まらないのはそこに娯楽も魅力も金もいからで、まずそっちを改善する方が先でしょうに。

増田自身が、住み続けることを結果的に選んだ自分故郷である地方

娯楽も魅力も金も、何か一つでも作り出すことが出来なかった大人であることを恥じたりはしないの?

なんで全部息子や息子たち若い世代おんぶにだっこなの?

それでいて息子たちの人生自分コンプレックスで縛りつけてる自覚ある?

自分がそのツマラン田舎構成要因である自覚ある?

記事への反応 -
  • 息子が大学受験に失敗した。 私は今、日本かどうかも怪しいような地方都市に住んでいる。 長くなるから経緯は省くけれど、私はおそらくこの化外の地で一生を終えるだろう。無念だ。...

    • 私学の定員厳格化自体、突然言われたわけじゃなくて2年前から周知されてるわけで… 個人の学力の問題と、進路指導した教師の目算が狂っただけだろう 18歳の息子の進路を親の東京コン...

    • ごちゃごちゃ言ってないでさっさと代ゼミか東進に100万積んでこい。仮面浪人とか眠たいこと言ってんじゃねぇ。もう4月だぞ

    • 前から気になってたんだけど仮面浪人って何のためにするの? 余計な事に時間取られるだけで意味ないよね?

    • この「近さ」は並みの若者が成長する上で必要不可欠なものだと、私は思う。 誰もが都会・都市部で(生まれ)育ち通学するわけじゃないし便利か不便かの差でしかない 大学なら夏春...

    • このヒス親の下で人生を狂わされる息子が気の毒だ。

    • 地方大出身でも就職先は東京なんて人いくらでもいるよね? 地元しか就職先がないような低レベル大しか入れなかったってなら 東京でも低レベル大しか入れないんだろうし それだと結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん