2017-02-08

よしよししてくれる人が見つかるといいですね

Twitterで絵を描いたりしてるのですが、(同人垢ってやつ)

承認欲求がすごい&誘い受け系がめちゃくちゃ多い。

羨ましいことなんて山ほどあるし絶対言わないっていうのは無理だと思う。(自分も多少は言う…)

毎回やってるのを見るのは、なんだかよくわからないけど見てる方もキツイ

最初の方はフォロワーさんもよしよししてあげてる人が多いけどあまりにも何度もしてる人は反応してもらえなくなってる。

その様子を見てるのがキツイのかもしれない。

個人的な話しですけど、自分も一度相談を受けたことがあります

隣の芝生は青く見えるアレだから自分自分のペースで…とかわりとマジメに返信したけど結局ずっとだれかかまってくれないかな(チラッ)って続けてるからもうなにも言わなくても良いかなって思うようになってきた。

そもそもずっと見て反応してるのに「誰もみてくれないし、ふぁぼRT少ない」って

言ってるのをみると自分特に反応してもらいたい人ではないんだと思いちょっとしょんぼりした。

なので、その人がなにか作品をアップしてもとくにアクションは起こさなくなった。

そういう発言によって多少反応が少なくなってることも

あるんじゃないかなーと感じました。

自分が苦手というだけの話で、きっとこういう人をよしよしするのが大好きだって人もいると思う。

それによって交流が生まれてすごく仲良くなることもあると思う。

薄情かもしれないけどなんか優しくてずっとかまってくれそうな人に出会えるといいねって思いながら遠くから見てます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん