2017-01-29

罪の背負い方

罪の背負い方

聞いてほしい。

俺は自分勝手自分本位生き方をした。

結果、家族彼女、友人など、

俺を信頼してくれた人たちを裏切ってしまった。

俺にはもう他人と深く関わっていく資格がない。

他人を傷つけず生きていくことができない。

自分勝手な俺によって、人生が狂った人もいるかもしれない。

これまでも、俺に出会わなければ幸せでいれた人が何人もいただろう。

そう思うと、もう生きてることが嫌になった。

電車ホームで、このまま足を踏み出せば…と何度も思う。

しかし、俺が死ね家族は悲しむだろう。

また自分勝手迷惑をかけるのだ。

から、これ以上、他人と深く関わったりしないことにした。

人一倍孤独になることが耐えられない自分にとって、それが一番いい。

関わらないから、自分を変えないわけじゃない。

これから今まで自分がしてきたことを振り返って、

改めていきたい。真人間に少しでも近づきたい。

でも、もう人を傷つけたくない。

昔見たアニメで「本当に大切なものは遠ざけておくのがいい」みたいなセリフがあったのを思い出した。

俺もそうしたい。

俺の悪いところは、自分の愚かさを忘れてしまうところだ。

人に触れ合っていると、自分もそれが許されている人間だと勘違いをしてしまう。

時間の経過にも、人の優しさにも流されずに

ずっと罪の意識を持ち続けるにはどうしたらいいだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん