2017-01-27

自殺原因意思表示カードいじめ用)

ってのを作ってみた

自殺原因意思表示カード(いじめ用)

1. 2. 3. の当てはまる番号に○をつけてください。選択肢【A・B・C】は、該当するものに○をつけてください。

1. 私の自殺は、いじめが原因です。

2. 私は、【 同じ学校児童生徒・その他の未成年先生家族・その他の大人からいじめを受けています

3. 私は、【 悪口を言われた・脅かされた・傷つけられた・金品などを奪われた 】ことが、とても苦痛です。

いまの気持ちを書いておきましょう:                                

                                

署名年月日:       年     月     日 (署名から1年間有効

本人署名自筆

苦しくなったらこれを印刷して空欄に記入し、生徒手帳とかお守りとか、他人が触れないところに隠し持っておこう。

気持ちが変わったら捨てたらいい。新しく書き直してコレクションしておくのもいいだろう。

こんなとこ見てる未成年なんていないと思うけど、手を動かしたら、ちょっとは気が晴れるかも知れない。

 

自殺理由いじめかどうかなんて、死んだ人にとってじゃなくて、まだ生きてる人にとって必要ことなんだろう。

そんな人たちのために、何か少しでも残してやったらいい。そういう気持ちの余裕があるうちに、書いてみたらいい。

 

もし他人勝手に書いた、なんてことにされたら悲しいけど、そうならないための方法は、きっと増田にいる暇なおじさん達が考えてくれるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん