2017-01-19

互助会はいると抜けるのが大変

明確な形で互助会に入ったつもりはなくて、最初目立ってるブログ肯定的コメントつけてただけなんだけど、その界隈の人からはすっかり仲間と思われてるからなにかとからまれる。

こっそりフェイドアウトしようとしても、Twitterと連動してたせいで垢バレてて、こんにちは最近ブコメしてないけど大丈夫?みたいな感じで絡まれる。あなたブログブクマしてないだけですよとは言いにくい。見ればわかるはずなのにそう思ってないのだから怖い。

医師恫喝してたブログ互助会的なコメントつけてる人批判されてて、私も気持ち悪いとは思うけど、同じように賛同コメントつけなかったら恫喝されるかも、という潜在的な恐怖心があって当たり障りのないコメントつけてても全く不思議ではないなと思う。

ブコメの人たち気軽にコメント書いてるけど、ここまでやばめ人相手だと、迂闊なコメントは控えた方が良いのではないだろうか。誰がターゲットになってもおかしくはない。私はブコメですら関わり合いになりたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん