2017-01-08

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.なぜ非公式ネタ公式がノってくると白けやすいのですか。

子供の遊び」だからさ。

子供の頃、親だとか周りの大人が推奨する玩具に対して抵抗感がなかったかい?

なので推奨されているものでも、ちょっとアウトローな遊び方をしたくなったり、親や大人禁止するものほど夢中になった経験はあるんじゃないかな。

それと同じさ。

から親(公式)は黙って、かつ離れた場所から見ないフリをしていて欲しいのさ。

……受け手大人だった場合

その場合は、「もう少し大人になろうぜ」ってのが回答になるかな。

Q.一万円と、一万円相当の石は同じですか。

愚問ではあるが、それでも答えるならNOだ。

例えば一万円を誰かのせいで失ったとしよう。

賠償させることができるなら、一万円か一万円相当の石どちらか?

まあ、いずれにしろ可能な限り代替品ではなく同じモノで補償するのが理想じゃないかな。

というか「一万円相当の石」ってのも奇妙な例えだがな。

その価値は一体誰が、どうやって判断して決めるんだ。

もしも賠償する側の本位で、それを疑問にも思わないなら少し頭おかしいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん