2017-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20170103021449

なんで?そんなのは「別れるには及ばない理由」でしょ?

「まだ自分相手のことを理解していないかもしれない」

自分は何か思い違いをしているかもしれない、相手はそういうつもりではないのかもしれない」

自分の働きかけ如何で変わる所は少なからずあるのかもしれない」

時間解決するのかもしれない」

「人と人同士が一緒にいれば、何らか軋轢が出てきて、その度に関係は深まるのかもしれない」

「早合点しないで、長いスパン関係を見たほうが良いのかもしれない」

「そうやって、多少の小規模で個人的絶望関係を終わらせるのはもうやめよう」

自分の都合で関係を切ったり繋いだりして、相手を振り回すのはやめよう」

ねえ、これは呪縛なの?

それとも「人生をより良く生きるための考え方」「より適応的な考え方」「大人の考え方」なの?

何が、誰の幸いなの?本当の幸いはどこにあるの?

長い目で見ることが、そんなに悪いことなの?

目の前の幸福に飛びついて、後で悔やんだりするでしょ?

その度に「ああ、もう少しあの場所で踏ん張れば良かった」って思うんでしょ?

わたしは、いま、未来から戻ってきたんだ」って思って生きてちゃダメなのかなあ

記事への反応 -
  • 結婚相手というのは、パートナーというのは 自分の人生の伴侶として、自分の人生の一部でいいから理解してもらうことを望んでも良い対象だと思っていた 自分が何に怒り、何に悲しみ...

    • 離婚はできないのか? 人生の方向性の違いとか、夜の性格の不一致とか、いろんな理由で皆分かれていると思うんだが。

      • なんで?そんなのは「別れるには及ばない理由」でしょ? 「まだ自分は相手のことを理解していないかもしれない」 「自分は何か思い違いをしているかもしれない、相手はそういうつも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん