2016-12-17

マスダとマスダ

公式

非公式ネタとかって、公式が改めてやると白けやすいんだよな」

「まあ、そういう公式ネタって謂わば『弄び』だから当事者に介入されると気まずいんだろう」

公式ありきの弄びなのだから場合によっては失礼ととられても仕方ないのに、寛大な心で当事者が介入してきたら拒否反応示すって、考えてみると重ね重ね失礼だよな」

「そーいう弄びは自分本位ものからある意味で一貫した態度だがな」

アメをあげるからついておいで

「近年でもアメで子供を釣ろうとする輩が出没したらしいね

現代で随分と古典的なことをやるんだな」

「でも、なんでアメなんだろうね」

「一説には『チキ・チキ・バン・バン』とか、昔の作品の悪役がイメージとして大きいらしい」

へぇ~、その悪役がアメで子供を釣ろうとしているわけだ」

チャイルドキャッチャーっていうようだな」

「そのまんま過ぎる」

俗称とかだろう……たぶん」

元ネタ元ネタの……

「このチャイルドキャッチャーデザインモチーフがあるらしいがな」

「あ、なんとなく分かる。『チョコレート工場の秘密』のウォンカだ」

「まあ、確証はないが。説としては有力だな」

チョコレートもアメも子供の好きなものだしね」

「で、大人が好きなのは子供という構図になっていくわけだ」

「俺は大人が好き!」

「何が好きでもホイホイ付いていくなよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん