2016-12-11

欧米人に嫌われる日本人の悪習(飲食店編)

5位 エクスキューズミーと大声で叫ぶ

しかも、六音節くらいのカタカナ英語丸出しで手を上げて叫ぶ。

しつけのされていない猿のように見える。

4位 媚びるような笑みが気持ち悪い

相手が機嫌を損なうことを恐れているかのような微妙な笑みを貼り付けて終始ニヤニヤしているのが気持ち悪い。

別に食事中に限らないが。

3位 鼻をかまない

主に冬だけど、一定リズムでずっーーーと鼻をすすっている。

その汚らしい音を聞くとなにを食べていても食欲がなくなる。

2位 どんなものでも吸って食べる

日本人麺類飲み物をズルッッズズッと飛行機便器みたいな下品な音を立てて摂取することは世界的にも認知されているけど、

麺やスープだけでなく、よく聞けば米でも吸って食べているのがわかる。

1位 口内調理をする

口のなかに物が入っている状態で別の物を口に含み、口内でミックスさせている。

調理中や口に含む前に皿の上でやればいいのに、なぜそれを口のなかで行うのか。

気持ち悪いことナンバーワン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん