2016-11-15

コンビニ店員に自動販売機になることを全く無意識に求めていた

行きつけのコンビニ最近入った店員さん。レジでの対応アドリブを混ぜるせいか

フローが乱れて見ているこちらがヒヤヒヤしてしまうのだけれど、その方が今日

カップコーヒーを出しながら発した

「温かいうちにお召し上がりください。」

を聞いた瞬間、背筋に予想外の悪寒が駆け上った。

いやいや何もおかしくないだろ、ぬる目が売りのコーヒーから適温を逃すなってのは

間違いないし、いつもと違って流れも自然だった、投げっぱなしの言葉からこちらに

レスポンス負担もかかってない。なんてことをぐるぐる考えて、ああそもそも人間

対応されたこと自体が気色悪かったんだと気付いてしまった。自動販売機対応

心地よすぎて危険だけれど、誰も損してないし、もういいよね別に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん