行きつけのコンビニに最近入った店員さん。レジでの対応にアドリブを混ぜるせいか、
フローが乱れて見ているこちらがヒヤヒヤしてしまうのだけれど、その方が今日
カップコーヒーを出しながら発した
「温かいうちにお召し上がりください。」
を聞いた瞬間、背筋に予想外の悪寒が駆け上った。
いやいや何もおかしくないだろ、ぬる目が売りのコーヒーだから適温を逃すなってのは
間違いないし、いつもと違って流れも自然だった、投げっぱなしの言葉だからこちらに
レスポンスの負担もかかってない。なんてことをぐるぐる考えて、ああそもそも人間的
に対応されたこと自体が気色悪かったんだと気付いてしまった。自動販売機的対応が
心地よすぎて危険だけれど、誰も損してないし、もういいよね別に。
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