2016-11-13

トランプ押し付けられるアメリカ若者

トランプ圧勝し、大統領になる。

俺は別にトランプではないが、敗戦後の「リベラル勢力の「トランプが勝ったのはバカのせい」アピールが非常に見苦しいと思う。

彼らの戦略は、若者(18~25歳)の投票データ画像を出してきて、

トランプを支持しているのは老害だけ!!スマート時代に追いついている若者はみんなヒラリーに入れていた!!」

宣伝するというものだ。

このような言説でリベラルは溜飲を下げているのだが、

その影で「いやいや、俺もトランプ支持なんだけど・・・」というアメリカ若者がどんな思いでいるのだろうか。

若者は反トランプが当たり前」という空気の中での、彼らの息苦しさを思うと辛くなってくる。

リベラル理想現実混同せず、しっかりトランプ現象と向き合うべきだろう。

リベラルたるものトランプ支持者にも一定の敬意を払うべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん