2016-11-13

ネトウヨ叩いとけばマトモな人ぶれる雰囲気が嫌だ

今の政治に関する言論では、プロアマも、なんかネトウヨ叩けばとりあえず私はマトモみたいな、馬鹿じゃないよ、みたいな、そういう「馬鹿じゃない」クローズドサークルに入ってますよ、みたいな、そういう気持ち悪い流れがある。

ネトウヨはそりゃ終わってるんだけど、それより有害なのはネトウヨ叩いて自分はマトモみたいな宣言した上で極右な主張する連中。

この手の人間がすごく多い。

ネトウヨ叩いた上で、9条改正とか、軍備増強とか、侵略戦争否定とか、南京虐殺否定とか、慰安婦否定とか。

は?

お前らネトウヨと変わらないから。同じ極右から。とんでもない連中だ。

マトモな左派は、ネトウヨ叩き言論を繰り返す右翼どもに気をつけた方がいい。

「(同じくネトウヨ叩いて)そういう馬鹿とは違う我々は、きっと近いところにいるんですよ。議論してわかり合えるんです。ネトウヨなんかより○○(リベラル)さんの方がよっぽどマトモだ」みたいなことを言う極右

すごく多い。

極右がマトモ、みたいなすり替えが行われているのがとても気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん