2016-11-12

沖縄基地反対運動に関して、デマが酷い。

完全に捏造されている情報で確定なんだけど、それを産経新聞国会議員デマとわかってるであろうに、それを使ってデマ拡散してる。

それを信じてしま日本国民も多い。

でも沖縄では殆どの人がデマだとわかってる。

産経右翼国会議員たちはデマであろうと構わないわけ。

なぜなら国民思想誘導できれば、真偽なんか関係いから。

その結果、どのような現象が起きているかというと、沖縄では基地建設・増強に反対する意見の人が増えているのに、沖縄以外では沖縄基地押し付けることを容認するという人が多くなっている。

沖縄沖縄以外の温度差が広がっている。

かつては沖縄独立というのは居酒屋談義で、酔った勢い面白おかしく語る話だったのが、最近はそうではなく、真面目に沖縄独立考える人が増えてるのだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん