2016-11-09

恋人冷蔵庫

から一生懸命口説いて付き合うことになった恋人がいる。

しかし、彼は何故私と付き合ってくれているのか全くわからないまま時は過ぎた。

きっと彼は別に私のことなんか好きじゃ無いんだろう。

から、いつか目の前に若くて美しいスタイリッシュ女の子が現れたら、

の子になびいてしまって、彼に振られてしまうかもしれない。

そんな不安を抱えたまま、季節は冬になってしまった。

そこで、何かに例えて考えてみようと思った。

そうだ、冷蔵庫だ。

例えば、冷蔵庫を持っていないとして、

或る日突然知らない人が、

無名メーカーちょっと古い型の冷蔵庫を、

「タダであげる」

って言ってきたらどうする?

一通り調べて不具合がなければ、

冷蔵庫をもらうかもしれない。

なるほど。

わかった。

じゃあもし、その古い型の冷蔵庫使っている時にだ。

名家メーカーの新型冷蔵庫を、

「タダであげる」

って言ってきた人がいても、

いまの冷蔵庫処分するには金も手間もかかる。

中身も一度全部出さないとならないし、

何年も前に買ってしまったままの冷凍食品処分するような、

めんどくさい仕分け作業も行わないとならない。

から、よほどの不具合がなければ、

そのままその古い型の冷蔵庫を使い続けるのではないか

なるほど、つまり私の他に若くて可愛いスタイリッシュ女の子が突然目の前に現れても、

彼、引き続き私を使ってくれるかもしれない!!

よし、勇気が出てきた。

あしたもこの調子で愛し続けよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん