2016-11-09

もう,パンピーな「東ロボくん」以下の俺らは,オワコンなんじゃね?

人工知能「東ロボくん」 東大を断念

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760361000.html

ってさぁニュースになってるけど,これって,俺たちもうオワコンなんじゃねって思ったんだよ。

確かに,東大には入れないって言うけどさ,有名私立大学には合格できるんだろ?

ってことは,有名私立大学に入れるレベルAIって事じゃん!!

有名私立大学に入れていない俺はどうなるつーの?

もうAIに置き換えられるの確定じゃん!!

あー,まだ人生半分も過ぎていないのに,これからどうやって生きていけばいいんだよ・・・

だけどさ,断念って言うけど,予算が無くて断念なんだろ?

日本技術に対する投資って,ホントケチくさいよな。

読解力なんてさぁ,日本語を大量にディープラーニングさせれば身につくんだろ?

国のプロジェクトとかで始めちゃったから,予算の都合とか,日本バカ高いスーパーコンピュータ使わないといけないとか,

制約大杉だろ。

Googleクラウドプラットフォーム使えば,予算内に収まるんじゃね?

けど,決まったことだろうか出来ないんだろうなぁ。

もったいないよなぁ。

そのうち,どっかのベンチャー東大問題解答アプリとか作るんじゃね?

だとしたら,入試オワコンだわな。www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん