2016-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20161031003240

議論を噛み合わせようとしない輩を創作(と言うか半ば例題)にて説明してるが、ここで創作のものの質について意見してるあたりがメタになってて草が生えざるを得ない。その上情報齟齬に話を置き換える始末。アホかこいつ。



一応ブコメしたけど100字じゃ足りないのでトラバでも。

もしかして、僕がブクマしている元増田自体の質を意見しているように読まれました?

だとしたら、ごめんなさい、誤解させてしまいましたね。

僕が議論が噛み合わないと感じる創作を読むとイライラする、という話で、元増田の質には何も感じていません。

例を挙げるとカドが立ちそうなので挙げませんが「作者が意図せず」噛み合わない議論を続ける作品が苦手という意味です。

作中で「議論が噛み合わないおかしな奴」が登場するのは、イライラしないのですが、

作中で筋の通った議論のように、元増田の紹介しているピントのずれた議論が行われるような創作物があって、それが苦手なのです。

情報齟齬の話は、僕が勝手に僕の中でよくある例としてカテゴライズしてしまっただけで、間違いですね、申し訳ないです。

  • わかりました。 そうであればこちらも言い過ぎたかもしれませんし、また同時に自己の申し上げるところのメタ的齟齬に自分自身が嵌っていたと思います。 ネットはともすれば緒戦開始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん