2016-10-25

医療業界医療費って下げようという試みはあるの?

別に苦言とかじゃなくて疑問なんだけど

 

特性ビジネスとして成り立っちゃうし、下手に質を下げても人命に関わったりするから

そういう効率化みたいなのってそこまで力入れられてないんだろうな、と妄想してるんだけど

実際どうなんだろう

 

そろそろ質も高くなってきたし、より安くみたいな方向にかじを切っても良いんじゃないか

いや、俺が知らないだけでもうやってるのかもしれないけどね

もっと大きな枠組みでクオリティ・オブ・ライフを考えられたらいいよね

 

病院行って、医療負担◯割で◯円って出た時

元の金額想像して「ひでぇ額だ」って思うことたまにあるじゃん

爺婆の入院費とかもさ

あれ仕方ないのかな

それとも法律が阻害してたりするのかな?

 

あ、従事者の給料を下げろというわけではないよ

調べてみると意外と安いんだよね

医者よりならビジネスやったほうが儲かる(開業医除く)

 

あーなんか知識がなさすぎて何も分からん

いやでもこれ業界内の人も分かってないんじゃないかな、規模がでかすぎて

どこに無駄があるのかとか、自分だって自分業界ことちゃんと知ってるなんて言い切れないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん