2016-10-24

彼氏がいることになってしまったビアンは私だ

彼氏の有無を聞かれて、いるって答えてしまったのが悪かった。

次にバイト先に行ったら、同じ時間帯に入っている方々全員にバレてて情報伝達能力の高さにびっくりくりちゃんですよ。

女性だらけの職場からか、初体験はー、とか彼氏の好きなところはー、とか根掘り葉掘り聞かれて、頭を抱えてしまった。

付き合って数年経つの結婚する気ないんですか。もったいないですよ。と言われても、したくても結婚できないんじゃわれええええ!!!と言えるはずもなく、結婚願望がないのでと答えるしかなかった。

友人のビアンは、職場だけでなく両親にまでもカミングアウトしている人が殆どで、とても羨ましいのだけど自分にはそんな勇気がない。ああ、あの人はレズから。と好奇な目で見られるのが怖くて怖くてたまらない。

だけれど彼女彼氏に置き換えて話している時、どうしても彼女を裏切っている気分になる。本当は、私が好きなのは彼ではなく彼女なのだと胸を張って言いたいのだ。

こんな風に悩んでいたら仕事に支障が出そうだからバイトを辞める覚悟カミングアウトするだろうけれど、次のバイトの日までカミングアウトしても平和未来妄想させてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん