2016-10-19

タクシーに乗って行き先を告げるも「そんなのこの辺になんぼでもあるで」と言われる。

この名前の店は一件しかないはずだけど、この運転手ちょっとなにかおかしい人のような気がする。

「住所ゆってもらわんと」と言うので住所を告げるが「いやいや笑、そんなんとちごーて笑」と返される。

住所で分からなければどう伝えればいいんだ?こいつが知りたい正解はなんだ?

俺はIphoneを渡す。

「ああこれか、なんか見たことあるで」といいながら画面に出てる住所をカーナビ入力していく。

なんやこの裏やん笑」と運転手が呟いて車を走らせる。

しかしさっきからなんでうすら笑いを繰り返すんだろう。

とにかく気持ち悪い。

裏ってどういうことなんだろう。何に対して裏なんだろう。

走行ルートほとんど直線で180度ターンするところはない。

15分ほど走らせて目的付近に着いた。

ちょうど信号が赤に変わるとこだったから、その信号で止めてくださいと言ったが

あかんて、もうすぐ信号変わるから危ないし笑」と言われて、信号で停車。

青にかわって交差点を超えて目的地に到着した。

仕事で移動してるので領収書をくださいと伝えたら、お釣りと一緒にスッと貰えた。

気持ち悪いおっさんだったなと思いながら訪問先のドアをノックした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん