辞めたいんだよ。インターネットは続けたいんだよ
プロバイダの違約金だけじゃなくて、NTT回線違約金発生の原因もU-NEXTにあるので、U-NEXTが肩代わりして全部支払うのは当たり前だと思う
他社プロバイダへの乗換原因を作ったのは、U-NEXT自身でしょ?
プロバイダ契約金額を不当に変えているので、消費者の意思じゃないし
乗換する人に対してNTT回線料金についても全部負担してあげることは当たり前、
解約ハードルを無くす義務が不当値上げをしたU-NEXTにはあると思う
解約ハードルがある状態で、不当値上げっておかしくない?完全に消費者の選択肢を縛ってる。
乗換変更の猶予期間も作る必要があると思う、全部、U-NEXTが勝手にやってることだから。
企業が消費者の解約の権利を奪って、値上げするのは倫理的におかしくない?
ルール違反じゃないのかなぁ。不平等でしょ?企業と消費者の関係が。
ルール違反(不当値上げ)をするなら、解約ハードルをゼロにして平等な選択肢を消費者に与えないと・・・。
泣き寝入り消費者以外、納得できる契約者はおそらく存在しないよ。
この点から見ても不当性はあきらかでしょ
U-NEXTが不当値上げをしなければ、何も事は起こらなかったっしょ