2016-10-05

オタク新海誠の相性が悪かったんだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20161005121516

この増田童貞臭いってるけど、ちょっと違うと思う。

正確には新海誠オタクの相性が悪かったんだと思う。


新海誠って一人でアニメを作ったって技術面で評価されてきたけど物語面ではいまいちな評価をされてきた。

これ、なんでなのかなと思ったけど君の名前は。を見てわかった。

オタクがああいう類いの話が嫌いな人が多い傾向にあったんだと思う。けど、実際は日本人の中にはああい系統の話が好きな人が一杯いて大規模公開で初めて認知されたから爆発的にヒットした気がする。

女性であるとか童貞であるとかが好き嫌いの境目じゃなくてオタク的な気質かどうかが好きか嫌いかの境目じゃなかろうか。

実際女性でも好きな人がかなり多いみたいだ。

シンゴジラ好きが君の名は辛辣評価をくだしがちなのはあの映画が究極のオタク映画からだと思う。

新海誠幸福であり不幸なところは、オタクに才能を見いだされたことじゃないのか。

オタクじゃなきゃあそこまで注目しなかったし、オタクじゃなければもっと早く売れてた。

オタクが嫌いだけど爆発的に売れてる人って誰かと思ったら村上春樹じゃねーか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん