2016-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20160911152812

その感覚女性作家漫画とか読んでるとわりとでてくるから

増田だけの思い込みとかじゃなくて女性にはある程度普遍性のある感覚なんだと思うけど


でもさー

ズバリ庇護欲をかきたてる女」だ。

男性が助けてあげたくなりそうだなってタイプの女

こういうのって具体的にどういう女なんだ?

俺は男だけどさっぱりわからん

そういう女を好きではないというよりあんま見たことない気がする

(俺程度の男には寄ってこないとか身も蓋もないこと言わないで欲しい)


庇護欲っていうかずばり言って「頭足りないっぽい?」って印象を受ける女には会うことあるけど

大丈夫かいなっていう人としての心配はするけど愛情にはならない

というか話しててあんまりグズだと男でも女でも楽しくはないじゃん

既に結婚した友達でも条件のいいイケメンが「庇護欲をかきたてる女」とくっついてるのなんて見たことな

男と同程度には頭よさそうな嫁さんだったよ


まとまりがなくなったけど疑問点は二つだよ

・「庇護欲をかきたてる女」ってほんとにいるの?どういう感じ?どういうとこに生息している?芸能人でいうと誰とか?

・「庇護欲をかきたてる女」が男に超モテるっていう通説は事実に即してるの?女性の間の迷信では?

  同じぐらい頭よくて頼りになる女の方が男から見てもうれしくない?庇護しなきゃいけない弱弱しい女なんて人気出る?

記事への反応 -
  • 「女に嫌われるタイプの女」ってのはよく議論の的になるんだけども、 ガルちゃんでは美人だと、ブスだとと端的に結論づけているがそうじゃないお思う。   そもそも、ブスは能力が...

    • その感覚女性作家の漫画とか読んでるとわりとでてくるから 増田だけの思い込みとかじゃなくて女性にはある程度普遍性のある感覚なんだと思うけど でもさー ズバリ「庇護欲をか...

    • 安藤美姫はどうしてあんなに嫌われてたの

    • 自分よりかわいがられて得してるとムカつく、は人類普遍の嫉妬心

    • そうかな? 女に本能的に嫌われる女って端的に言えば 知性が感じられないのにエロい女なんじゃない? 女性が思う「エロい」じゃなくて純粋に男性目線から「エロい」と思われる資質...

    • そこまでメカニズムを自己分析できるなら その反射が起こるたびにそれだと気付いて制止したりして徐々に克服できないの?

    • 凄い的外れ。 「庇護欲を掻き立てるタイプの女」は男に受けるから そういう女と近付く事で他の女にもメリットがあるから女に嫌われはしないよ 自サバ系とかの方が嫌われる

      • それ男と近づくことでメリットのある年齢になってからでないと意味ないよな 子供時代は敵でしかない とするとその子供時代のトラウマを引きずって、成人後も女という存在そのものに...

    • 男性が守りたいって思う女性は その子を守ればその子のネットワークを通じて当たりが引ける可能性がある という女性のことなんだぜ 男性が女性になにかアプローチをすること...

    • 実際には男に好かれる女ほど、同性からも好かれるんだよなあ… そうする事でおこぼれにあずかれるから。

    • ガルちゃんってガールズちゃんねるのことか。あそこを見てる人がいるんだなと改めて不思議に思った。

    • 私は子供の頃は見た目もいかにも女の子な女子だったし、性格といい口調といいおっとりのんびりだったけど。 ほんとうに小さい頃、親兄弟や親戚の中で育ってる時はそれで別に良か...

      • でも今はキモくて金のないおっさんを差別するはてなのキチガイフェミになっちゃったんだから大差ないよね

      • へーこんなこと気にする子っているんだな。小学校のころは何も考えずポケモンしかやってなかったけど、クラスの子たちもいろいろ気を遣っていたのかな。

        • 運が悪かったんだなと今となっては思う。幼稚園時代にそういう系統のいじめっ子にタゲられてしまって、中学までずっと一緒の学校だったせいで縁が切れなかったのが、拗らせた原因...

        • 運が悪かったんだなと今となっては思う。幼稚園時代にそういう系統のいじめっ子にタゲられてしまって、中学までずっと一緒の学校だったせいで縁が切れなかったのが、拗らせた原因...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん