2016-08-06

会社男女平等とか無理だろ..

役員数がーとかいう話よくあるけど,

そもそも大学に入る時点で文学部かいわゆる社会の役に立たない学部に入る女の人が多すぎる.(もちろん学問としては重要であることは分かっている)

そういう人が会社に入って,いい待遇がいいです,とか出世したいですとか虫が良すぎるでしょ.

そんなのあまり注目されないだけで男だって無理だ.

表面上は男女差別に見えるけど,実際の所は大学での専攻で決まってる.実学寄りの専攻に男が多く女が少ないって話.

経済とか工学見てみろよ.男ばっかりだぞ.

会社での位と専攻の相関を見たら面白いんじゃないかな.

・・・・・

データに従った考察じゃないから違う可能性もある.その時は訂正します.

もし将来のこととか考えないでいいなら文学部とか入りたかったな

高校生の段階で将来の生計重要度は男女で同じですか?就職に失敗しても結婚して家庭に入ればいいやとか思ってないですか?

  • 増田は大学の専攻で選んだ内容が ダイレクトに社会人として役立つと考えてるの? 働いたことある?

    • 予想している通り働いたことは無いです. 専攻が直結することはないと思っていますが,相関はありますよね. 新卒のポテンシャル採用の時点でそれぞれの専攻に近い領域,または生か...

      • お前働いてから出直して来いよ 新卒のポテンシャル採用の時点でそれぞれの専攻に近い領域,または生かせる部門に配属されると思うのですが 希望する部署に配属されるww

      • まあ,いいや. 世の中まともに議論できない人が多いのも分かったし,自分らの周囲の状況は本当に恵まれていることが分かりました.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん