2016-07-13

ゲスい話

芸人ミュージシャンが売れだした途端、それまで付き合っていた彼女や妻を捨てる。

昔はそういう男が大嫌いで仕方なかったし、理解もできなかった。

「はぁ? 売れる前から支えてくれるなんて最高だろ? なんでそんなの捨てるんだよ?」と思っていた。

しかし、それは彼らの立場というもの理解していなかったからかもしれない。

単に自分が浮き沈みを経験していないから、そんなのんきなことが言えるだけのような気がしてきた。

現実問題として、成年の男というのは、収入社会的地位が上がれば、異性へのアクセス権が大きく増す。

まり、それまで手の届かなかった女と付き合うチャンスが生まれる。

そういう時でも大半の男は踏みとどまるが、転ぶ人間が出ること自体おかしものではない。

あるいは、そうやって手のひらを返されていると、そのうち感覚が狂うのかもしれない。

女が金とステータスについてくるものならば、かつて自分がしょぼかった時代に手に入った女の価値が、

途端に疑わしくなってくるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん