2016-07-12

師匠に学ぶはてブ芸とブランディング


上記の何個めの単語で某はてブ芸人を思いついただろうか。

一人前のはてブ廃人なら、上から1〜2個目のワードで某はてブ芸人xを想起したはずだ。

ライトはてブユーザでも、これらのワードからはてブ芸人xを想起できたのではないだろうか。

これぞキャッチコピーによるブランディング成功事例である

人間性・キャラクターまで感じることが出るのがすごい。

ブランディングという意味合いだけでなく、芸人持ちネタと化したのが素晴らしい。

今後継続して定番持ちネタとして安定して笑いを提供できるし、定番ネタとして使えば使うほどキャラクターブランドが強化される。

はてブ芸人x以外のはてブユーザが「運動瞑想」「野菜食べない奴はメンヘル」「プリントアウトして病院へ」といっても、それはx氏の持ちネタだろと言いたくなる所まで想起率が上がっている。

ここまでいくと本当の芸人世界なら師匠と呼ばれてもいいレベルだ。

すばらしいブランディングである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん