2016-07-08

hatenablog出現以降のはてなブックマークパリピ&ガキくさい感じになったのは気のせいなんだろうか

ようは2ちゃんねるとかニコニコ動画とかツイッターとか小町っぽいのが増えた

脊髄反射するし

それ以前はニヒリズムすごいけど頭はそこそこいいんだろうなっていうクズとか

サブカルとかITとか得意なんだろうなっていう

主流からは外れた感じのうんこぞろいだったけど、でも自分の得意分野はガチなかんじが頼もしい感じだった

ここ最近は、なにもとくにこだわりがない

亡霊みたいにいるけど、でもなんかやたらテンションとか高い

数合わせだけどbotではないようだし

文体がどこから影響受けたんだってくらいよそよそしいし(これに関しては俺らがおかしいんだけどさ)

とにかく自分のこだわりがない感じのやつらが増えた

とにかくなにかで盛り上がれればいいみたいな

むかしは政治とかで荒れてたけど今のはてなエモい文章とかで感動したとかいって盛り上がってる

ネットイナゴな感じ

いや、そういうのは正確にいうと昔からいたけど

そこをはてな古参はしっかり押さえるだけの力があったけど

完全に力関係が逆転してる感じだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん