2016-07-03

贅沢な悩みって言う人なんなの

仕事が合わない、転職しようと思ってるというと、

贅沢な悩みだよと言われる。

非正規で、ブラック職場で、安月給で働いてる人がいるのに、と。

そうなんだろうか。

職場スペックは確かに悪くない。

正社員で、就労環境も悪くなく、給料も中の上。

就活生とかには「やりがいある仕事」に分類される職種

でも、異動してから3年ぶっ続けで成績最下位

たぶん、おそろしく向いてない。

どんな仕事赤字に着地して、もはや何も期待されていない。

最下位だろうと給料はもらえる。

正社員なので、すぐにはクビにならない。

他人おこぼれに預かりながら勤め上げることも可能

閑職にとばされた「先輩」は、娘を大学に行かせたいから俺は底辺にへばりつく、と言っていたけど

私はここから逃げたい。

贅沢な悩みなんだろうか。

バイトに比べれば、非正規に比べれば、ブラック企業に比べたら、

安月給に比べたら、働きたいのに仕事がない人に比べたら、

働きすぎて精神を病む人に比べたら、悩みに値しないことなんだろうか。

んなわけあるか。

つらいものはつらいのだ。

他人の(往々にして自分の)地獄を引き合いに出して、ひとの地獄否定するな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん