2016-06-05

「何でもできるのは何もできないのと同じ」を克服する

「何でもできる」vs「○○ならできる」

何でもできる派

当社には豊富人材あり!

何でもできます

お客様にあったソリューションをご提案します!

○○ならできる派

当社のカマンベールチーズ世界一です!

顧客は何を求めているのか?

実はよくわかってない。

一緒に悩んでくれるとかいらない。

明快な答えを探している。

万人ウケするためには何でもできることをウリにするんじゃなくて、顧客が喜びそうな具体的なプラン提示することが必要

でも意識高い系なら気付いているはず。

場当たり的に商品を与えることは顧客の気分を晴らすだけで、本当の問題解決にはなってない。

しか顧客は「本当の」問題解決を望んでいるわけではなく、自己実現をしたいだけなのだ

子どもは何にでもなれる。無限可能性がある。

でも何になるのが良いのかさっぱり見当もつかない。

何になりたいとか、夢とか、そんな都合のいいものもない。

何でもできるというのは、子どものようなものだ。

何ができるかを示さなくちゃならない。

何でもできるというプライドが、何ができるか考えることを阻害するだろう。

それでも私は些細なことから始めるしかないのだ。

私は、、、増田に長文を書き込むことができます

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