2016-05-17

堀潤胡散臭い理由

とりあえず、あの髪型眉毛だと思うんだよね。

人を外見についてアレやコレやいうのはけしてよいことではないが、

一方で、髪型とか眉の整え方というのは、

当人意思である程度コントロールできる領域なわけで

なかには「あまり気を配らない」ことで

「私は見た目には関心が無く、人からどう見られているのかも気にしない人間である」というメッセージを発することもできる訳だが、

あの堀潤の整いすぎた眉毛と、独特なパーマの効いたツーブロックは、

彼の中で、ジャーナリストとして説得力のある言論を展開するよりも、優先したいことがあるようにしか見えない。

それは無意識なのかもしれないが、とはいえ、何らかの意思が無ければ、あのスタイルにはたどり着かないだろう。

ヘアメイクの人にお任せした結果なのかもしれないが

それでも「もう少し落ち着いた感じに」という指示も出せるわけで、

あの仕上がりをみて「これでよし」とする感性は、ダメだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん