2016-05-16

自分が好きなもの炎上しそうだとしても指摘するべきか?

自分が好きなコンテンツがあるとします。

で、そのコンテンツ社会的には問題になりそうな描写があります

でも、あんまりそこに気づいている人はいない(正確にはある種の問題があるのは皆わかるが、別の視点がない人が多い)

さらに実は俺はその作品結構好きな方で問題点ぶっちゃけ個人的な心情からすると問題ではない。

けど今のはてなだったら若干議論を呼びそう(まぁ俺の杞憂かもしれないけど)


それでも指摘するべきだろうか。

いや、するべきだろうかというのはおかしいか

なぜ他者決断を委ねているのか・・・

なんだかマッドサイエンティストになった気分だ。

  • みんな分かってても敢えて指摘しないようにしてるんだろ。

  • 何という作品のどんな問題点か知らないが、是非とも聞いて見たいと思う。 作品に問題があるということを主張するのは自由だし、気後れする必要はない。 ただ、アニメが好きな人の反...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん