2016-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20160507154156

エルサに女性恋人を与えることはたしかに悪いことではないかもしれないけれど、それって女性恋人を与える理由としては全く足りないよね?

たとえばAppleスマホを買うことは悪いことではないけれど、地球人類がすべてAppleスマホを買うべきだっていうのは間違った言説だし、Appleスマホを買わなければならないまでいったら、キチガイの主張だよね?

なんでその程度のことが分からないのかなあ。

作品クリエイターが作った創作であってその内容はクリエイターが決めるんだよ。異論があれば、自分らでディズニーを(あるいはそれと同規模のブランドを)作って、その内容でもって自分らの政治的主張をすればいいじゃない? 「他者財産である」「他者自由である(明らかに表現の自由だよ)」を、なんで消費者程度が指図できると思ってるのかな。その傲慢さが本当に気持ち悪いんだけど、自覚ある?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん