2016-05-01

インターネット文章はここ数年で本当につまらなくなったと思う

もともとがよかったと言うつもりもないが、ここ最近はいくらネットサーフィンしても以下の3パターン記事しか出てこなくなった。

意識的広告(「○○が話題ですね。まとめてみました!」系のひと目でわかるテンプレバイラル記事

無意識的な広告ロメロが示したところのゾンビ

・「自分が認められたい」「自分はこんなこともできる」「こんなことにも言及できる」を繰り返すブログ

1つ目はしょうがない。ゴミを撒き散らかして金を稼ぐのがいまの賢い生き方なんだから

2つ目もしょうがない。消費が生きる目的なんだから

3つ目もしょうがない。文章自分の力を誇示するのは楽しい。でも他人承認欲求はどうあってもコンテンツになり得ない。

何を見る気も失せる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん