2016-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20160422093857

私が精神状態やばくなって心療内科に予約の伺い電話をしたときは、症状(精神状態含め)を事細かに聞かれて、即予約入れてくれたんだけど・・・。たいていは1ヶ月以上待つの普通みたいだね。今、患者さんもすごく多いからね・・・。

私のときは、夜はまったく眠れない、食事をすると必ず嘔吐体重が前1ヶ月で5キロ落ちた、外に出ると動悸・冷や汗・嘔吐、そして希死念慮が強かった。

このくらいひどければ、とりあえず診てくれると思うけど・・・。

ただ、電話で「いっぱいなので予約できません」って言うだけで症状も聞いてくれない医者だったら・・・行かなくて正解かも。

診療内科精神科は、医師カウンセラーとの相性が重要から、いいお医者さん見つかるといいね

軽い抗うつ薬睡眠薬なら、内科でも出してもらえるよ。

記事への反応 -
  • 毎日毎日行きたくなくて、吐き気と闘いながら出勤していた。 今日、とうとう会社の少し前で引き返してしまった。 会社に電話して休みますと言い、家へ帰り動物園へ行った。 少しは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん