2016-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20160422093857

俺が探した時がそうだったんだけど、心療内科って今どこも予約でいっぱいだったりするから

地域電話かけたクリニックによっては来月の予約はもう終わってて……とか言われて全然予約できなかったり、かなり先の予約の話をされたりするかもしれない。

もしそうなったら、いやいや、困ってるの今だから、今診てくれよって思うと思うんだけど、

いざ実際に生活に影響が出てから探しても見つからないことは多いらしくて、そんなものだと受け入れるしかない。みんな病んでるぜ日本

もし近々で確実に診てもらいたかったら、初診料に+5000円ぐらい取られるけど、外来やってる地域総合病院心療内科紹介状とかなしで行くといい。

待たされるし金はかかるけど、飛び込みで行っても来たヤツ追い返したりはしないで診察はしてもらえるから

医者と合う合わないとかもかなりあるから、とりあえず一度診てもらってからゆっくり自分に合う病院探すといいかもしれないよ。

記事への反応 -
  • 毎日毎日行きたくなくて、吐き気と闘いながら出勤していた。 今日、とうとう会社の少し前で引き返してしまった。 会社に電話して休みますと言い、家へ帰り動物園へ行った。 少しは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん