2016-04-05

小金井公園お花見に行く方へ!ゴミは家まで持ち帰れ!!

武蔵小金井駅から大通りを真っ直ぐ歩いていくだけで小金井公園までつくので

花見客は多いのだが花見客のうざったさは近隣住人からするととても迷惑だ。

まずは歩道

何人もの団体歩道を3人、4人と横並びに歩き後ろにもそれが何人と続くので

通行のじゃまでしかたない。そんな集団が多くて邪魔邪魔で週末は

イライラしていたがそれよりも許せない事があった。

それはゴミ

その通りに面したマンションから白いビニールに入れられたゴミが道まで溢れていたのだ。

そのゴミ花見客が帰り道に勝手に人のマンションに捨てていったものだ。

ちなみに小金井市は個人でゴミを捨てる為にはゴミ袋が有料であり、

有料の袋に入っていなければもちろん持っていってもらえない。

その為、白いビニールでなんて絶対に捨てない。企業ゴミもちろん有料である

(ちなみにその通りに面したコンビニ花見客ゴミマナーが酷いのでこの期間はゴミ箱撤去されている。)

花見するのは勝手だがごみは持ち帰れ!!!

勝手に人の場所に捨てていくな!!!

それに小金井市ゴミ袋は有料だ!!!

本当に許せない。

お花見自分達は楽しかたかもしれないが

そのゴミをみた人やそのゴミを処理しなければいけない人はブルーだよ。

  • まあまあ おまえをイライラさせるために仕方なくやってるんだよ 許してやれ

  • 花見は全部有料でいいよ

  • 今年は花見にも行かなかったしゴミを勝手に捨てていくやつは死ねばいいと思う   それでいきなり話変わるけどゴミを捨てるのに有料っていつからデフォになりつつあるんだろう? ゴ...

    • そういえば昔高知を旅行した時は指定のゴミ袋が存在しなくて良かったなあ レジ袋に詰めて他のゴミ袋が置いてあるところにポイーで済むときたもんだ

  • スレチだけど 小金井市はごみ焼却場がなくて他の市に頼ってるから 小金井市民としては有料はしかたないと思ってる。 市内で持ってるなら別なんだけど小金井市って政治活動活発だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん