2016-04-03

はてブヤフコメ以下は個人アフィ蔓延を見ても分かる

はてブでは、はてブヤフコメよりはかなりまともということになっている。そんなことはない。ヤフコメはてブの大きな違いに、はてブは個人のブログが載ることがある。ヤフコメ契約しているサイトしか載らないが、はてブ契約とか関係なく個人ブログが多く載っている。


この違いで生んでるのが、個人アフィブログ。個人アフィブログホッテントリに入れて、それで金稼ぎをしているわけよ。大したPVも入ってこない個人ブログは、ちんけなはてブからPV必死にすがり付いてるからヤフーではこんなことは起きない。各サイト契約済みの文書しか載らない。


それに、ヤフコメ個人ブログURL貼ったコメントなんか上位に来ない。ヤフコメ問題誹謗中傷コメントだが、はてブにも誹謗中傷コメントがある。はてブ誹謗中傷コメントに加えて、個人アフィサイト巣窟なわけよ。しかし、これを改善できるわけがない。そんなことしたら、はてなでなくなる。


はてなブログという個人アフィブログ必死に押しているのがはてなからはてブってのは個人アフィブログの掃き溜めになるわけよ。こんな個人アフィが蔓延ってるはてブの、どこがヤフコメより遥かにまとめなわけ?ヤフコメには全くない個人アフィブログの掃き溜めが、はてブにはあることをしっかりと認識しろよ。


まぁ、要するに、はてブってのは、低俗まとめサイトと同じなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん