2016-03-23

来年度も給与が下がるよバカヤロ

ここ3年ばかり給与が下がっている。今日、今年度の評価が下され、来年度も給与が下がる事が決まった。

基本給は変わらないが評価給が落ちてる。ついに職級の中で最低な評価を下された。

納得いかない。少なくとも昨年度より今年度の方がよくやれた。

昨年度は担当業務が変わったばかりで仕事に不慣れだったが、今年度は2年目で、当然今年度の方が仕事にもなれ効率もよくなっているわけだ。

今年度は後輩も増えた。その後輩にも仕事を教え、一緒に頑張った。なのになぜ今年度の方が評価が悪いのか。

原因は相対評価だ。相対評価が導入されてから毎年下げられている。君は頑張っているけど、周りの人はもっと頑張っている、だと。

どういう基準評価しているんだか。どうせ上司好き嫌いだろう。営業でもないから数字など客観的評価はできない。

結局相対評価なんて主観的評価なのだ

もう嫌われるならとことん嫌われてやる。上司から残業代もったいないから残業するな言われてるけど知ったこっちゃない。

後輩の面倒も見ない。自分仕事だけやる。これ以上嫌われてもこれ以上給与は下がらないのだから。もう勝手にさせてもらうわ。

トヨタベア1500円で景気悪い?羨ましいわバカヤロー。

こうなったら仕事中になんか別の内職でもするかね。目指せダブルインカム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん